てぃーだブログ › my world › マンガ「ワンピース」からの教訓

2011年07月24日

マンガ「ワンピース」からの教訓

めっちゃ久しぶりにブログ更新します。

今夜、嫁と


「子供たちを早く寝かせて、一緒にWiiのマリオやろうぜ!」


と言っていたのですが、子供を寝かしつける間に、嫁も一緒に寝てしまいました・・。


見事にフラれてしまったので、一人晩酌でマンガ「ワンピース」を読んでいます。

最近、人気漫画「ワンピース」を読み始めた時代にかなり乗り遅れた我が家。


笑いあり・涙ありの素晴らしいマンガです。


そのワンピースの中で、心打たれたフレーズがあったので、
パソコンを立ち上げて久々にブログを書いてみました。


単行本の37巻で、トムさんがフランキーに対して言ったこの言葉。


『生み出した船が、誰を傷つけようとも、世界を滅ぼそうとも、
 生みの親だけはそいつを愛さなけらばならない。
 生み出した者が、そいつを否定してはいけない。』



船を我が子に置き換えると、
子育て奮闘中の私には
とても深い言葉になりました。


胸に刻み込んで行きたいと思います。


マンガ「ワンピース」からの教訓


マンガ「ワンピース」からの教訓







Posted by わたぼう at 22:49│Comments(2)
この記事へのコメント
なかなかイイ記事でしたー。
ちょっと感動。
それに写真も素晴らしいね。
ベストショットです!
Posted by 茶々丸 at 2011年07月26日 15:13
拓と緩っ可愛すぎ!!!
私もワンピース大好きです。しかも、麦わらの一味になれるなら、フランキー的な存在になりたいです。
Posted by ぴょんこ at 2011年08月07日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。